正月ボケおさまった? | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

正月ボケおさまった?

2020.03.02 未分類

ごきげんよう。技術の原田です。

社会人となって初の正月休みをいただき、

自分は正月ボケが抜けかけていると思いたいのですが、皆様は

いかがお過ごしでしょうか??

お正月では、n年ぶりにゲームをして遊んでおりました。

いままで、SONY系ではPlayStation1, 2、ニンテンドーでは

(確か)ゲームボーイとか、初代のDSとかWii(Wiiはやったこと

ない)が自分の中での最新でした。

ゲームボーイでは、ポケモンの初代のピカチュウ版をやっていて、

ただひたすら作業のようにコイキングを育ててたなーという記憶が

うっすらと。

最近はテレビに限らず、スマホのアプリケーションやゲームなどで、

どんどん新しいキャラクターが登場し続けていて、知っている

キャラクターで年齢がばれてしまいそうですね。

これらを久しぶりに更新しよう!と思い立ち、紆余曲折ありながらも、

ニンテンドースイッチライトを購入しました。

そこそこ楽しめればいいかなーって感じだったので、

庶民的感覚でこれに決定。

実は自分はPlayStation4が欲しかったのですが、妹がスイッチの

ポケモンがしたい!と言うので、この2択の葛藤があったのです。

自分はボンバーマンのソフトを購入し、キャラクターの操作に混乱して

いましたが、2日であっさり終わってしまいました。。。

そのうちに資格を取って、spointを利用して別のジャンルのゲームを

購入できればいいかなーと思っています。

おわり。