絶望スパゲティ | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

絶望スパゲティ

2020.03.03 未分類

こんにちは、法人満足室洞口です。

 

先日、久々に中学以来の友人とお酒を飲む機会がありました。

 

嫌でも毎日顔を合わせていた学生時代とは違い、

年に1度顔を合わせるかどうかという程度。

一度都合が合わないと、平気で数年ぶりという感じですね(笑)

 

社会人になって10余年。(いつの間に・・・)

 

少々時の流れを感じつつ、しかし学生当時の話題は

毎回同じような話をしていても面白く、話は尽きませんね。

 

と、まぁそんななかで話題に上がったのが、今回のお題です。

みなさまご存じのピエトロ

 

ピエトロ=ドレッシングのイメージが強いのですが、

みなさまはいかがでしょうか?

 

私はまさにドレッシングのイメージしかありませんでした。

 

そして、友人から紹介されたのがお題のこれです。

 

「絶望スパゲティ」

 

 

なんかすごい名前のパスタソースですが、

名前が気になったので、その場でAmazonを開き、

即ポチる私、ともう一人の友人。

 

よく説明も読まずにポチりましたが、

その後説明を見てみると、 

「絶望している時でもおいしく食べられる」事が由来とのこと。

 

基本、楽観主義の私。

 

絶望するまで待っていると賞味期限が心配なので、

到着後は早めに実食してみたいと思います(*’▽’)

 

友人曰く、美味しいけど好き嫌いは分かれるところか?

との事なので、お試しの際はご自身の判断にて(笑)