ぽけもん | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

ぽけもん

2019.10.04 未分類

まいど、板橋@法人満足室です。

最近、子どもたちがポケモンに大ハマリしています。

当時、自分は小学5年生くらいでしょうか。

ゲームボーイ(カラーじゃないやつ)で赤と緑が発売されており、

自分は燃える(物質的に)男なので赤を買ったのが懐かしいです。

そのときは「150+1匹」でしたが、今どのくらいいるのか気になりました。

知らないみなさん!どのくらいだと思います!?(今調べてますが)

なんと

807匹!!!!!(中途半端で結構多い)

こんなにためる必要もない情報ですが、素直に驚きました。

これ覚えてる小学生とか大人がいるんだろうなあ・・・