北海道旅行ー札幌編 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

北海道旅行ー札幌編

2019.03.06 未分類

どうもこんにちは。技術の青木です。

さて北海道旅行記もいよいよ3日目、最終日です。

初めての北海道ということでこれは外せない・・・

はい。クラーク博士像@さっぽろ羊ヶ丘展望台です(‘ω’)

「Boys, be ambitious.(青年よ、大志を抱け)」

誰もが一度は聞くほど有名な言葉ですよね

もともとクラーク博士像は北海道大学構内にある胸像のみでしたが

観光客の増加に伴ってさっぽろ羊ヶ丘展望台にも建立されたとのこと

正直、クラーク博士像だけ見に来ただけでさっぽろ羊ヶ丘展望台の

ことはほぼ何も知らずに来たのですが・・・

展望台というだけあって街並みは余裕で見えますが、

それよりも寝転がったら絶対気持ちいいだろうな~っていうこの大草原

ほんと広大でTHE北海道って感じがします

もう少年という年ではないですが

羊に負けないようにがんばりたいと思います(・∀・)

ではでは