SP麻雀同好会(非公式)発足 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

SP麻雀同好会(非公式)発足

2019.02.03 未分類

こんにちわ。

SPの雀聖(破滅志願者、守銭奴)の板橋@法人です。

最近、同僚が麻雀を覚えたいとのことで、勝手に同好会を設立しました(笑)

個人的には、1人で雀荘に行って知らないおじ様と打ったりするのですが、

身内でわいわいやれたら楽しいなと思っています。(風営法に引っかからない程度にw)

個人的に麻雀は、一番おもしろいテーブルゲームだと思ってます!!!

・合理的なルールとその多様性

・駆け引き

・パズル的な楽しみ

・論理的思考  などなど。。。。

一部企業では、採用面接の項目に含まれている程、その人の性格も

見えるので、初心者は覚えるのが大変かもしれませんが、ご縁のある

みなさんとやりたいです!

社内人口を増やして、正式に活動化(経費(^◇^))できるよう

普及を促進していきたいと思います!!