BUCK-TICK@沖縄 ライブ編 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

BUCK-TICK@沖縄 ライブ編

2019.01.06 未分類

こんにちは。淀川です。

10月から始まったBUCK-TICKライブハウスツアーで沖縄に行って来ました。

始めは行く気はなかったのです。

行くなら札幌かなぁ、と。雪降る前だし。仙台からの飛行機の本数多いし、那覇行くより安いし。

テレビ塔上りたいし。

しか~し!!会報でボーカルさんのインタビューの

「沖縄は今井さんの誕生日前日ですね。」

を読んだ瞬間「よし、沖縄に行こう!!」と即決。

(流石に両方行くのは色々厳しいので札幌は諦めました)

さて、沖縄に行くとしてネックになるのが飛行機の時間。

地方空港同士の悲しさ、1日1往復の仙台~那覇便は

行き:仙台発11:55/沖縄着15:10

帰り:沖縄発14:10/仙台着16:45

という何とも中途半端な時間。

帰りは仕方ないとして、行きがなぁ…。着いてホテルにチェックインしたらもうライブの時間じゃん。(´・ω・`)

前日終業後に東京に移動して1泊して、翌朝に羽田から飛ぶか…。羽田空港広すぎてあまり好きじゃないんだよなぁ…。

と思った瞬間に閃きました。

「スカイマーク乗り継げば(仙台⇒神戸⇒那覇)いいんじゃない?」

調べてみると、那覇に10時前に到着する神戸空港発のスカイマークがあるじゃないですか!!

(仙台⇒神戸便が夜の時間にあるのは知っていた)

よし、神戸経由で移動だ!!

ありがとうスカイマーク!!愛してるから仙台~博多便も復活して!!\(^o^)/

・・・・・・

そして月日は流れ10月。

無事神戸経由で那覇に到着し、まずはお昼ご飯。

ソーキそばです。

ちょっと豪勢にお肉は3種類乗せです。

ライブ前にグッズ購入。

ランダムグッズ(キーホルダー)を買って開封したら…

1個目:魔女っ子今井さん可愛い♪

2個目:また今井さん来た!!あっちゃん出なくても交換相手見つかるな( ̄▽ ̄)

3個目:お、ユータ!!

4個目:え?今井さん3個目。マジか…。

5個目:(0_0)←白目(今井さん4個目)

まさかの5分の4が同じメンバー…。

予想通りライブ前にあっちゃんの交換相手を見つけて、ライブ後に交換してもらいました。

(その後、他も交換相手を見つけて無事全メンバー揃いました)

(ライブ後に撮った写真なので今井さんは3個)

2回目のアンコール前にフロアでは「Happy Birthday」の合唱。

しかしアンコールを求める手拍子にテンポを合わせてしまうため高速Happy Birthdayに。( ̄▽ ̄;;)

しかも微妙に揃っていない…。( ̄▽ ̄;;)

良くも悪くも周りを気にしないのがBUCK-TICKファンです。

そしてメンバー登場。

魔女帽を被った今井さんが

「アリガトウ…ゴザマ~ス。…アイシテマ~ス」(超棒読み)

今井さんが喋った~~~~。\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/

大興奮のフロア。

とっても楽しかったので、飲みに行きました♪(ほぼ毎回の恒例行事)

青森の反省点を生かして、料理の量を聞きながらオーダーしました。

ハーフが選べるお店だったので、種類をそこそこ頼んだのに思ったよりお安く済みました♪

次回は観光編!!