とし | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

とし

2018.02.03 未分類

やってまいりました、法人満足室の板橋です(´_ゝ`)

少し前の話ですが、長男の幼稚園で毎年行われる

音楽発表会に行ってきました。

昨年は年少さんだったので、

・好き勝手に歌い踊る

・協調性が無い

・周りをあまり見ていない

など、幼児らしい発表会でほっこりしておりました(´ω`*)

しかし、今年(年中さん)では、

・覚えたダンスを一生懸命踊る(すげー覚えてて驚愕)

・歌は恥ずかしいのか、ちょっと小声(息子は超歌上手いんですよ)

・周りと動きを合わせようとする(空気読んでます)

・自分たち(両親)を見つけて照れる(かわいい)

などなど、昨年からの成長に感動しすぎて、

抱っこしていた下の娘の影に隠れ、その場で

泣いておりました(笑) ( ;∀;)

若い頃は、泣くどころか感動もあまりしない方だった私ですが、

我が子のこととなると、昔の写真を見ただけて泣けます(笑)

奥さんからは「歳とって涙腺ゆるくなったね」と言われ、

本当にその通りだなーと感じた瞬間でした。