ある日の出来事・桜井 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

ある日の出来事・桜井

2018.01.05 未分類

先日、仕事帰りにバスに乗った時の出来事です。
疲れたので、座っていたのですが、3つ先位の停留所で
1人のおじさんが乗ってきました。

私の乗っているバスは、お客さんが多い路線のようで、
時間帯によってはとっても混むんです。

それが嫌で仙台駅まで行き、並んで座って帰れるように
しているのですが。。。

横に立っていたおじさんがしばらくすると私の手をつつきました!
何かと思い、横を見ると、そのおじさんは自分を指さし「66」と
言いました。

一瞬、「ん?」と思ってしまいましたが、席を譲ってほしいの
かなと思い、立ちました。

そのおじさんは私が座っていた席に座りましたが、自分の年を言うの
ではなく、素直に譲ってくれと言ってくれればわかりやすいのにと
思ってしまいました。

いろんな人がいるなぁと思いながら帰りましたが、何やら腑に落ちない
感じの1日になりました。