アメオンナ | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

アメオンナ

2017.11.18 未分類

雨のみならず、時に台風や、記録的豪雨や、

今までほとんど雨が降らなかった地域にまで雨雲を呼び寄せてしまいます。

石井です。

雨女って英語でなんていうんだろう。

rainy girlとかかなあ。
と、ふと思って、rainy girlで調べたら、

光GENJIの歌がでてきたので、調べなおしたら下記のようです。

a woman whose presence is jocularly said to bring on rain.

ながい。

てかおもしろいけど最悪な女みたいになっている………………..

というわけで、沖縄旅行には、いよいよ、

超大型台風をひきつけてしまいました。

今年、雨を降らせた遠出と大事なイベントは、シンガポール、神宮球場、

東京出張(これに関しては風があり新幹線が動かなくなり5時間半とじこめられ、

翌日定時に出社できませんでした)、

秋田(これに関しては災害で仙台に帰れなくなり、お仕事をお休みしてしまいました)、

秋田での東北大会、ケツメイシのライブ(物販並びまくってびちょびちょ)、

宮城での別の大会の県大会、更には東北大会、

科学館へプチ旅、山形でのぶどう狩り、

そして先日の埼玉&東京……………………….

なんでその前後の日は晴れるのに、

急に天気崩れるんだ!!!!

と思うことしかありません…………………

しかもこの沖縄旅行、レンタカー返しに行く道中で交通事故に遭うし(完全に相手の過失)、

病院に行ったせいで1番行きたかったお店いけなかったし、

体調は崩すしで、大変でした…………………..

けがのせいで、仙台帰ってきてからも、

何日間も保険会社さんとやりとりしなきゃなかったし、

那覇の警察にも何度も連絡するし、通院もしているし、

ほんと、Time is money、いや、

時間だけは、お金には代えられないですよ……………………..

怒りのあまり泣いてしまったほど…………..

が、3泊4日、沖縄本島満喫いたしました!

たのしかったです。

事故に全部持っていかれてるけど、

具合も悪くて大変だった……………

ケツメイシファンの聖地・首里城に、

ケツT(ツアーTシャツの愛称)を着て行ったら、

それに気づいてくれたスタッフさんと仲良くなりました。

沖縄、台風じゃない時にまたいきたいな!

レンタカーはもう乗らないけど!

トラウマで、自家用車でさえ約1か月運転していません………….

ペーパードライバーはすぐ目の前…………………..

p.s.

ポルノグラフィティのHard days, Holy nightは、

社会人1年生の私にぴったりのクリスマスソングで、

今まで聞いてきた中で1番しっくりくる時期です!!!!

もしスタッフブログ購読者の方で社会人ルーキーがいたら、

この時期聞くのにおすすめです!

時期は関係ないですが、

DISH//の俺たちルーキーズ(作詞:綾小路翔さん♡)もおすすめです!