ツアースタート!! | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

ツアースタート!!

2017.11.15 未分類

こんにちは、淀川です。

前回のブログで書いた通り、10月よりBUCK-TICKさんが30周年記念ツアーを開始しております。
結局10月分のチケットは入手できなかったので、遅れて私は11月からスタートとなりました。

その私にとってのツアー初日は金沢!!

ライブは3連休の中日だったのですが、せっかくなので前日から行ってまいりました。

◆1日目◆
お昼過ぎに金沢到着。

北陸新幹線の開通にあわせて復元された金沢城公園の玉泉院丸庭園へ。

ライトアップ期間ということだったので、夜に再度来ることにして夕飯を食べに。

蓮根饅頭と治部煮。

加賀野菜の天ぷらと白エビのから揚げ。ほろ酔いのいい気分で再度金沢城公園へ。

日中とはまた雰囲気が変わりますね。

◆2日目◆
前日の観光日和のお天気とは打って変わって雨模様のお天気の中、にし茶屋街へ。

お買い物を済ませて、福岡から来る友人を迎えに金沢駅に移動するためにバス停へ。
…着いた途端に突然の大雨&強風。
10月のライブも2週連続で台風だったんですが…。
嵐を呼ぶのはLUNA SEAの専売特許だぞ~~~!!勘弁してよ~~~!!!(ノД`)・゜・。

バス停に屋根があって助かりました。
金沢駅で無事友人と合流し、お昼を食べに近江町市場へ。

海鮮丼食べました。

ホテルでライブ会場へ向かう準備をしていると、雨が上がって明るくなってきた!!

ウキウキで会場に向う途中でまた雨が…。

グッズも早々に買い終わりましたが、雨だし寒いしで外に出たくない。

兼六園の近くだったので、天気が良ければグッズ購入後は兼六園を散策しようと思ってたんですけどね…。
結局開場時間までロビーで時間潰してました。

ライブはとりあえずギタリストの衣装に全てを持っていかれました…。Σ(@_@;;)

ライブ後は居酒屋さんで打ち上げ。

 

のどぐろはちょっとお高くて諦めました…。

◆3日目◆
ちょっと寒いけど晴れました。

ホテルをチェックアウト後、友人の希望で尾山神社へ。

ちょうど人力車にのって新郎新婦が到着したところでした。
新郎新婦を先頭に両家親族・参列者が石段を登って本殿まで歩いていく後ろを付いていく感じに。(^-^;

お参りを済ませて、ひがし茶屋街へ。

目に付いたお店にはとりあえず入ってみる私たち。

色々買いたくなってしまいますが、「落ち着いて考えよう」を合言葉に次のお店へ。ひがし茶屋街での一番の目的はこれ↓でした。

金箔ソフト

金箔1枚がふんわりとのっています。

お値段はお店の名前(箔一)にちなんで891(ハクイチ)円!!

…となっていますが、1円はお店からのサービスです、とのことで実際は890円でした。

「観光地って恐ろしいよね~」

と言いながら食す2人。

最後に主計町(かずえまち)茶屋街を散策し、金沢駅で友人と別れて仙台に戻ってきました。

2日目の雨は残念でしたが、ライブは楽しかったし行きたいところは行けたので大満足の旅でした。

そしてまだまだツアーは続く…