商売繁盛・金運円満の神 金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ) ・橋村 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

商売繁盛・金運円満の神 金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ) ・橋村

2017.06.01 未分類

商売繁盛・金運円満をねがい、岩沼の金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ)

の「はなまつり」にいってきました。

JR東の岩沼駅から約10分程度、駅を降りて近くにいたおばあちゃんと

相乗りでタクシーで移動、到着です。

神社の駐車スペースは十台以下で空きがなく、駐車渋滞していたので

公共交通機関で移動の選択は正しかったようです。

東北放送さんだったか取材が入っていました。

抜けるような青空です。

金ぴかのアイテムを持った蛇さんがいっぱいです。

ちなみに、仙台の街中の一番町四丁目商店街の三越にも小さい出張所のような分社があります。

あ、この社ならみたことあるってひと多いかもしれませんね。

こちらが神社のサイトのURLです。

http://kanahebi.cdx.jp

娘が猫をお家で飼いたいそうなので、いいお家がみつかりますように・・・(=^・・^=)