絵本いいなぁ | スタッフブログ

絵本いいなぁ

2017.05.26 未分類

こんにちは。お客様満足室の太田です。

みなさん、GWはどのように過ごされましたか。

満喫された方やお仕事だった方…さまざまかと思います。

ちなみに私は、お墓参りと2日間ほど寝込んでいたという悲しい休暇でした。

でもおかげで、GWはゆっくり家で本を読んで過ごせました。

ということで今回は私の趣味、本のお話をしたいと思います。

趣味と自分で言ってるほどなので、読書がけっこう好きなのですが、

とくに最近、娘さんのいる弊社社員の影響もあって絵本に興味が湧いてきています。

先週、久々に図書館に行ったので、さっそく絵本コーナーへ!三( ε:)

とりあえず表紙をながめていたところ、

名前は聞いたことがあるけど読んだことはない本が結構あり、

恥ずかしながら絵本コーナーで、大人がわくわくしてうろちょろしてる状況に。。

例えばこちら

「100万回生きたねこ」

気になったかたにはぜひ読んでみてもらいたいので、あらすじの紹介は割愛しますが、

私の場合は、大人になってから読んでよかったなと思う本でした。

そして絵本って、本を読む楽しさを思い出させてくれるなぁと改めて感じました。

むしろただ心のままに読むべきというか…(*´ω`*)

なんか絵本いいなーと思いつつ、ななめ向かいの棚(もうちょっと年長さん向け)にあった

あさのあつこさんの「The MANZAI」を借りて帰ってきた週末でした。