ライブ | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

ライブ

2018.12.22 未分類

こんにちは、伊藤@技術です。

今年は例年にないほどライブに行けています。

幸せです。

フェスを入れると10本近く行きました。

しかも、そのほとんどは秋以降に(笑)

仙台のライブハウスも今年初めてでした。

はじめて仙台のライブハウスに行ったとき、ライブハウス自体かなり久しぶりで、ワクワク感がすごかったです。

そんな中、ふと人生で初めてちゃんとしたライブハウスに行った時のことを思い出しました。

高校1年生のとき、当時上京していた姉のところに両親と遊びに行ったとき、せっかくだからライブハウスに行きたいと思い、調べたらちょうど東京へ行く日に好きなバンドがライブをやっていました。

場所は「渋谷クラブクアトロ」

当時、ド田舎に住んでいた私でも名前を聞いたことのあるライブハウスです。

当日、渋谷の喧騒におどおどしながら、会場へ。

会場に入るときも、どこか高校生が入っていはいけないところに入ろうとしている感じがしてドキドキしていました(笑)

バンドのTシャツを買ったりしているうちに開演。

ライブが始まると、ずっと圧倒されてました。

自分の好きなバンドが、いつもCDで聞いてたバンドが目の前で、生音で、爆音で演奏している。

その時の感動でより音楽にハマった気がしました。

そして、ライブ後、姉たちが食事している店への道に迷って、姉に迎えに来てもらったのも込みで思い出です(笑)

そんなことを思い出し、若干センチメンタルになりながらライブを見てました。

来年はもっとフェス、ライブに行けるといいなー。