フラメンコ | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

フラメンコ

2018.05.18 未分類

社員満足室の桜井です。

みなさんは習い事や趣味など何か続けてるものってありますか?

私は特にないのですが(^_^;)

姉がフラメンコをやっており、かれこれ10年近くなるのではないかと。

姉が始めるまでは、フラメンコ自体は知っていてもそこまで

詳しくもない感じでしたが、全く知らない訳ではなくなりました。

姉の通ってる教室では定期的に発表会をしたり、青葉祭りなどの

ステージで踊ったりもしています。

私も何度か見に行っていますが、カッコいいんですよ!

やはり始めたばかりの人と長くやってる人とでは踊りに

差があるのですが(^_^;)

発表会などでは全部で10曲位踊るんです。

もちろん曲によってメンバーが変わるのですが、

1度だけ先生が踊ったのを見せていただきました。

ステージには歌い手さんとギターさんがいてその前で

姉たちは踊るのです。ソロで踊る方はステージの照明が

暗めになっていてライトが当たったりするんですよ。

その雰囲気もまたカッコいいんです。

衣装や小道具もいろいろあり、曲によって変わるのも

またステキなんです!

5月にまた発表会があり、見に行く予定でしたが、今回は

スタッフとしてお手伝いをすることになりました。

なので今回は客席からではなく舞台袖から見れるのかな?

という感じです。

フラメンコもなかなかいいものですよ(^o^)v