コールセンターあるある | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

コールセンターあるある

2024.06.21 未分類

こんにちは。お客様満足室の小野です。

コールセンターでお客さまからの電話をお受けしていると、あるある、というか個人的によくある現象があるのでご紹介します。

・離席中&不在時にお問い合わせが集中する
・余裕がある時はお電話が鳴らない
・同じ内容のお問い合わせが続く日がある

ちょっと印刷物を取りに行ったときに電話が鳴る、全員対応中なのに待ち呼がつく。
逆に電話が1件もならない時間が続く、なんてこともあります。
また、特定の処理をした直後でもないのに、同じ内容のお問い合わせが続き驚くこともあります。不思議ですね。

こんな不思議なあるあるもございますが、お困りのお客様を少しでもお待たせしないようにこれからも品質向上に努めて参りますので、温かく見守っていただけると幸いです。

信頼と実績のサポート力で、収益化までしっかり伴走します!