右肩上がり | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

右肩上がり

2024.05.17 未分類

行く春を惜しむ間もなく、皆様におかれましては日々ご多忙のことと存じます。
こんにちは。ばっしー@法人満足室です。

時間の流れは早いもので私も入社して丸8年が経ちました。。。もうおじさん(´・ω・)
(※正確には転籍があったので、7+2年の今9年目)

そしてこの期間、右肩上がりになってきたものがあります。

それは、当社業績。。。






ではなく、体重。(ではなくでも無いんですが)

一部の方にはネタ的にお話をしたこともあり、都度虚言とツッコまれている本件ですが、

若い頃(20前半) : 58~60kg
入社時(30前半) : 72~75kg
現在 今 なう  : 89~90kg

とまあ、約30kg=米俵1俵分増してるわけですね。
どうやってこのボリュームの肉を装着してるのか当人も不明。
人体の不思議。

健康診断も、4年前までは肥満予備軍だったのに、今は肥満。※一軍入り
結果票に大きく「減量を心がけましょう」と記載されるのがデフォになりました。

生命の危機をそろそろ感じてきているので

ダイエットしなきゃと思っているのですが、

食事制限やら軽い運動程度で得た微減量は

仕事上の会食等で一発K.O.されます。

…そんな私に一筋の光が(/・ω・)/☆彡

週1回だけ夕食を抜く、1/21ファスティング的なやつです。
詳細は省きますが、中長期で無理なく体質改善ができるらしい。

というわけで、先週から早速やってみました。
あまりしんどい感じもないので、続けられそうな予感。

ストレッチやオイルリンパ(ここだけだと意識高い)と併用して、昔の自分を取り戻したいと思います!

<次回に続く?>