松島や、あぁ松島や、松島や | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

松島や、あぁ松島や、松島や

2023.07.19 未分類

こんにちは!!
お客様満足室の武藤です。

今回は挑戦する企画として松島へ行ってきました!

O.そもそも、なぜ松島か?
A.日本三景の一つである松島に行ったことがないから
また、おいしい海の幸で有名だから…です!
(ほかにも気仙沼や塩釜などとも悩みました💦)

ちなみにタイトルの俳句は松尾芭蕉は詠んでいないそうです..
(ほんとは田原坊という方の詠んだ俳句らしいです)

さて…
当日は友人に車を出してもらい、いざ松島へ‼‼‼
日差しがギラギラと感じるほどに晴れていて
海からの風がとても心地よかったです。

まずは悪い縁を断ち切ることで有名な福浦橋に行き
景色と自然の雄大さを感じてきました。
雄島にも行きましたがかなりの広さで
へとへとになりました…

次に伊達政宗公とゆかりのある瑞巌寺へ。
円通院でバラ園を堪能しオリジナルの数珠づくり体験しました。

途中お昼ご飯でチーズケーキのカフェや
地元で人気のソフトクリームなども堪能しました😊

1日目のホテルのごはんと2日目に行った松島さかな市場にて
おいしいお刺身やお寿司、海鮮丼などを
おなか一杯になるほどいただきました。

おいしいものが多すぎて時間がいくらあっても
足りないくらい、どこへ行ってもおいしいものがたくさんありました!

宮城県に住んでいてもなかなか訪れる機会がない場所が多いため
今後は自分でもいろんな地へ行ってみようと思います!
皆さんのおすすめの場所などありましたらぜひお教えください!!