おかず調達 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

おかず調達

2023.03.28 未分類

こんちにちは。
お客さま満足室のばばです。

突然ですが、「釣り」した事ありますか??

とっても楽しいのでおススメです!

我が家は子供が小さいこともあり

(プラス私がとんでもなく船酔いするので)
せいぜい釣り公園とか、ちょい投げして釣れるようなところで

ひっそりとやる釣りです。
(会社には本格的な釣り好きの先輩方もいらっしゃるので、

記事にするのもおこがましいのですが笑💦)

釣れた時の快感は、ハマりますね!!
以前は車中泊しながら夜に釣りに行ったり朝方に出発したり。

お魚がくんくん!ってしてきたら、即座に子供に竿を渡して
リールを巻いてもらう方式なので一番ぞくぞくするタイミングは

子供がかっさらっていくのですが・・・。

「ご飯のおかずを確保するのだ!自給自足だ!えいえいおー!」

と意気込むのですが
まぁ、釣果は全くなく、すっごい赤字ですけどね★

小さなハゼばっかり


でも、楽しいからおっけー👍

今はバタバタ忙しくなかなか行けてないですが
暖かくなって、時間に余裕が出来たらまた行きたいです🐟

朝方、ボサボサな状態で一人で釣りをしていたら、船に乗ったおじさんが突然
「あげるー!!」と船からカレイを4匹くらい

プレゼントしてくれた事もありました 笑
(船からバケツに入ったカレイをぶんっ!!と投げ入れてくれました(゚Д゚;))

もう1種類の魚の名前は忘れましたが旦那さまが執念で釣ってくれたお魚でした。
なんだっけ・・・
ま、いっか。
捌いて美味しくいただきました🍚

おしまい★