お雛様 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

お雛様

2023.03.03 未分類

こんにちは!技術の真弓です。

2月のとある日、節分の豆まきも終わったので、ひな人形を出しました。
義母が木目込み人形を作っていたこともあり、娘用のひな人形を買うときは、
木目込み人形にすることは決めたものの、とても悩んだ末に、
「大きくなったら一緒に並べられたら素敵だなぁ~」
と妄想して、自分で並べるタイプのものにしました。

ですが、子育ては本当に大変で、子供は危険。何をしでかすか分からない(>_<)
今までずっと、

子供たちに触られないように(壊されそうだから)・・・
手が触れないように高いところに・・・

と毎年びくびくしながら、子供たちが近くにいないときに、

コッソリ飾っていました。

娘は7歳になり、とうとう自分で飾ると言い始めました。

とうとうこの日が来たか~と感慨深く、飾らせてみましたが、途中で

「できない~」とか、
手伝うと
「わかるからやらないで~」とか…

子供特有の無茶苦茶な言い回しに困りながら、何とか完成しました。

無事、私の夢がかなったということで、これから毎年飾るのが楽しみです。(^^)