目指せりんごクラッシャー | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

目指せりんごクラッシャー

2022.11.18 未分類

はい。こんにちは。

技術満足室の近藤です。

実は私の地味なステータスとして握力が微妙に強いというのがあります。

右手が大体60kg強くらいあります。多分。

特に運動部とかで鍛えていたわけではないんですが、母も細身で握力40kg以上あったのでおそらく遺伝です。

せっかくなので長所を伸ばそうと思い、最近トレーニングを始めてみました。

目標はりんごをクラッシュできるまで。

大体7~80kgあればできるらしいです((諸説有

とりあえず買いました。CoC(キャプテンズ・オブ・クラッシュ)のグリッパー(写真右)

これが握力界隈(?)で最も有名かつグローバルスタンダード的なグリッパーらしいです。

これのNo.シリーズというのがとくに有名で、No.1~4まであります。

一番弱いのがNo.1です。

その強度は63kg

一番弱いので63kg・・・・・。

一応右手は初見で閉じることができました。左手は残り3㎜くらい、ギリギリ閉じれない。。。

ちなみにこのC0Cシリーズ。No.3(127kg)は閉じることができればアイアンマインド社から認定を受けられるそうです。

室伏広治氏がこのNo.3を初見で閉じたという逸話があります。流石すぎる・・・。

写真はとりあえず挑戦してみたリンゴつぶしです。

指がめり込むとこまではいきましたがまだまだ割れそうにありませんでした。

※このあと美味しく頂きました。