季節の変わり目 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

季節の変わり目

2022.10.17 未分類

こんにちは!!!!!!!!!!!!!!

技術満足室の近藤です。

最近季節の変わり目のせいか体調が優れない日がちらほら。

皆様もご自愛くださいませ。

というわけで気温が低くなってきた今日この頃

今年もお布団の衣替えがやってまいりました。

去年愛知から仙台へ引っ越してきた私。

二年目の冬への備えはより強固なものにしたい。

そこで今年の冬布団はふるさと納税を利用してちょっといいものを買ってしまいました。

それがこちらの富士吉田市の肌掛け羽毛布団

届いたときの第一印象は「思ったよりも薄い」でした。

肌掛けなのでそういうものなのだと思います。

しかしさすがの羽毛布団

軽くて薄くても十分に暖かい

おかげで寝心地がよくて朝布団から出るのがついつい遅くなってしまいます。

考えても見てみれば平均して一日の3分の1はベッドで過ごすんですよね。

もっと布団回り、寝心地に課金してもいいのかもしれないと思いました。

しかし寝心地を良くすれば良くするほど朝布団から出るのがつらいジレンマ

頭の中に鳴り響く「布団の中から出たくない/打ち首獄門同好会」

PVのコウペンちゃんがかわいいので一度見てみてください。

ではでは。