とうもろこしの季節が終わりました | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

とうもろこしの季節が終わりました

2022.10.12 未分類

こんにちは。技術満足室の佐々木真弓です。

前回記事雑草にはかなわない | スタッフブログ (speedia.co.jp)のとおり、作っていたとうもろこし、

畑に種をまいた奴らでは量も少なく、心もとなかったので、その後、種を買って家で育苗し、畑で育てました。

それらが花を咲かせた頃。長雨の間の晴れ間を見つけて、子供達と一緒に受粉をしました。

無農薬有機野菜が食べたくてやっているのですが、値段も高いだけあって、完成してもなかなか美しいものを作るのは難しいですね。

まだ2年目、まあ、何とかできました。

そして、窒素供給のために植えたインゲンや枝豆も収穫出来て、おつまみとして楽しむことができました。

秋からは玉ねぎを作ってみようと思い、植えてみましたが無事に実るでしょうか…

おしまい