穴あきイヤホン | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

穴あきイヤホン

2022.05.30 未分類

今年ソニーから出ていた「LinkBuds」というイヤホンを買ってみました。

これの面白いところはポッカリと穴の空いたデザイン。

耳を塞がないということで、「聴きながら聞こえる」と公式ページで謳われてました。

初めは

「外音取り込み機能がついているイヤホンと同じでは?」

と思ったのですが、使っているうちになかなかに快適な点に気づきました。

蒸れない!

今までの普通のワイヤレスイヤホンつけて運動していると、

当然のごとく蒸れて気持ち悪くなってくるのですが、

LinkBudsは蒸れない。素晴らしい。。。

ちなみに、音漏れはしやすいです。

穴空いてるからね!

音漏れするぐらい爆音にすると周りの音も聞こえなくなって

メリットが全てデメリットと化します。

軽く音楽を聴きつつ、周りの呼びかけには反応したい的な人におススメかなーと思いました。

重低音域がちょっと弱い気がしますが、

↑の点も含めて高音質イヤホンとの住み分けがなされてますね。

あとは

マイク内臓で通話に使えるとか

めちゃくちゃ軽いとか

充電ケースも含めてコンパクトだとか

慣れるまでものすごーー――――く耳にセットしづらいとか

もろもろありますが、長くなるのでこの辺で。

かなり多機能なのでこれからしっかり使いこなしていきたいところです。

ではでは。