帰ってきたフルシアンテ | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

帰ってきたフルシアンテ

2022.02.21 未分類

こんにちは!技術満足室の近藤です。

先日このブログでも書いたのですが、私はRed Hot Chili Peppersが大好きです。

そして先日2月4日に大好きなギタリスト、ジョン・フルシアンテが復帰して初めて新譜、

Black summerが発表されました!

この日をどれだけ待ち望んだことか・・・・

ワクワクしすぎて発表の朝5時半に聴きました。

肝心の内容はというと。

レッチリだ・・・・。

派手でファンキーな曲というよりはバラードチックな曲調だったので

正直に言うとめちゃくちゃ好みというわけではありませんでした。

ただ私の特に好きな時代のレッチリに少し戻ったかのような雰囲気を感じました。

SNSでも新曲の感想は「レッチリらしい」「レッチリがレッチリで安心した」

といった感想がいっぱいありました。

今回はシングルの先行配信曲だったのですが、同時に4月2日にフルアルバムの発売も発表されました。

楽しみで仕方がありませんね。

皆さんもぜひレッチリ聴いてみてください。

YOUTUBEでライブ映像から見るのもおすすめです!