休みだけど1日中まったりお暇、、、 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

休みだけど1日中まったりお暇、、、

2021.09.06 未分類

技術満足室の橋村です。

コロナ騒ぎも2年近く続いていてお祭り好きの仙台もなんだか元気がないです。

Playstation5も本人のゲーム熱が冷め気味で静かにお家で平和なブルーレイを

買ってみています。「のんのんびより」という子供たちの田舎生活が満喫できる

とっても平和なアニメコンテンツです。

場所は埼玉県小川町の田舎が参考にされているのだそうです。東京で新米の

外回りでオフィスコンピュータの修理屋さんしていた時に何度か東武線東上線

の駅は何度か降りたことがあります。

実家の東大寺で小学生していた時を思い出しました。アニメに出てくる

カブトエビはさすがにいませんでしたがサワガニを二月堂(お水取りで有名)

の近くの小川で捕まえていたことや、若草山(山焼きで有名)の裏側に探検に

行って遅く帰ってきて親に怒られたことが懐かしいです。

昔は二月堂から奈良盆地を見ると半分以上が水田で夕日の反射が綺麗で

ずーっと眺めていました。今は、ほとんど住宅地になってしまいましたが。

今、住んでいる西花苑の山上からも愛子盆地がみえますがやはり今の奈良と

同じ感じで住宅地が広がっています。20年ほどまえは多分田んぼがひろがって

いて綺麗だったんだろうなあ〜〜。

このブルーレイディスクは北米仕様なので字幕が色々出ますがアマゾンで買って

3650円で24話4枚入りのコンテンツは安くて嬉しいです。でもケースの

ディスクを固定する軸の部分がガクガクしていてしっかり固定できないのは

輸送中の痛みでしょうか。

でもブルーレイのケースは別に買えるので交換すれば大丈夫なので問題ないです。

この平和なコンテンツを見ながらチャトラのゆうきくんの毛並みを整えてあげる

のもなんだか気持ちいい1日です。

では、おしまい。。。あ、ぼくの布団でゆうき寝ちゃった。。。