お家の桜がやっと咲きました。 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

お家の桜がやっと咲きました。

2020.05.13 未分類

技術満足室の橋村です。

5/2の土曜日にやっとお家の桜が満開を迎えました。

去年も5/2だったので意外に開花日は一定なのかもしれません。

今年のゴールデンウィークは、コロナウィーク週間になってしまい

あまり出歩くこともなく、

Nintendo SwitchでドラゴンクエストXI

過ぎ去りし時を求めてS

をひたすらやって、今もやっています。100時間ほど費やしましたが

やっと魔王の空中城へ行ける様になったところでスルーしてきた面倒なクエストの

消化を始めています。

最近のRPGゲームはアクションバトルが多くて操作が難しくなってきていて

昔ながらのターン式でザコ敵をひたすら倒し続けて経験値を上げていくスタイル

はかなり減ってきて寂しいです。

アトラスのペルソナ5も良かったのですが、最新版ペルソナ5 スクランブル

かなりアクションバトルの操作が忙しくて私には合いませんでした。

Playstation5が登場するまでファイナルファンタジー7REMAKEはお預けに

する予定です。

早く終わらせて娘にSwitchを明け渡し「あつまれどうぶつの森」をさせてあげないと

怒られるかなあ〜

電気ポッドで温まる「ゆうきくん」、「ピィ」ってボタン押して

すぐ温度設定変えてしまいます。困ったものです。

では、また。。。