東京探訪その3 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

東京探訪その3

2020.04.06 未分類

ごきげんよう

高嶋日向子@社員満足室です

私の東京小旅行も2日目になり今回が最終回

ホテルをチェックアウトして、ある場所へ向かいます

【千疋屋総本店 日本橋本店】です

東京へ出てくると必ず2階のフルーツパーラーで、

旬の果物のパフェを頂きます

小さいころ初めて小父に連れてきてもらった時は、

ギラギラ太陽の真夏日でした

いまでも冷たいアイスクリームと甘酸っぱいオレンジを

口に入れたときの衝撃は忘れられません

今回もこちら フルーツパフェ

なんて煌びやかなのでしょう

普段は甘いものを好んで食べることのない私ですが

これはするっと食べられてしまうので不思議です

とてもとてもおすすめなのでぜひみなさまも

足を運ばれてはいかがでしょうか

さて、スイーツで心も満たされたので

今度は千疋屋から歩いてすぐの

日本橋三越本店へ行ってみました

こちら、屋上には庭園、6階には三越劇場を

備えた日本を代表する百貨店です

何か記念に買いたいなと思っていたところ

立派な構えの銀座資生堂に足が止まり

春らしい色の口紅を買いました

その名も「なれそめ」

ジャケ買いならぬ 名前買いです

そのあとは少し足を延ばして湯島方面へ

不忍池をぐるっと回って

上野駅に着きました

上野駅は祖母と今は亡き祖父の特別な場所です

横浜生まれの祖父と浅草生まれの祖母

縁あって出会ったふたりは

この上野駅で待ち合わせてよく”ランデブー”をしていたとか

2020年は、特別な年。

たくさんの人と会って

たくさんのものに触れて

今回の旅では、時代が変わっても変わらない日本のすばらしさを

またひとつ見つけられた気がします。

さすが東京。

とはいっても仙台が大好きな私は

すっかり安心して帰りの新幹線で爆睡してしまうのでした

やっぱり我が家が一番ですね♡