趣味のお話 その二 晩ごはん編 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

趣味のお話 その二 晩ごはん編

2019.11.27 未分類

ごきげんよう。

高嶋日向子@社員満足室です。

前回は、趣味のお話~お菓子編~をお届けしましたが、

今回も引きつづき、趣味のお話~晩ごはん編~をお届けしようと思います。

*鳥南蛮

 寒くなってくると、温かいおだしが体にしみますね。

 南蛮というのは、ネギのことらしいと初めて知りました。

*和風キーマカレー

 同じく料理好きな父との共同制作。

 ゴボウ・ニンジンなどの根菜を細かく切って、

 鰹節をベースにお味噌を隠し味に入れました。

*タコとエビのトマトソース オレキエッテ

 宮城のタコといえば、志津川のタコ

 オレキエッテはイタリア語で耳たぶ

 可愛らしい形です

レシピを見て作るというよりは、目分量で味見をしながら作るという

感じなので毎回微妙に仕上がりが変わることも… 

次回は、お昼ごはん編をお届けします!