福岡旅行@ライブなし そのに | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

福岡旅行@ライブなし そのに

2019.04.02 未分類

こんにちは。淀川です。

福岡2日目です。

ライブ延期が決まったのが数日前だったこともあり全くのノープランだったため、1日目の夜に翌日のプランを話し合いました。

丸1日空いているので「県外に行っちゃう?!」という話も出たのですが、天気予報はあいにくの雨(九州では雨女継続中)。

雨の中の観光はちょっとなぁ…ということで、映画「ボヘミアンラプソディー」を見に行くことに決定!!

ちなみにワタクシ、普段はほっとんど映画を見ない人です。

前回見に行ったのも確か友人が見たいと言った映画についていった感じだったなぁ。

(数年前の出来事なので何を見たかも覚えていません)

クイーン及びフレディ・マーキュリーは名前を聞いたことがある、歌はテレビのCM等で流れていたのを耳にしたことがある、程度でしたが「それで充分楽しめると思うよ」という友人の言葉を信じてついていきました。

結果、

一番印象に残ったのは本編始まる前に予告で流れたガガ様の映画でした。( ̄▽ ̄;)

正確に言えば、ガガ様の劇中歌でした。( ̄▽ ̄;;)

しばらくその歌が頭から離れませんでした。(でも結局見に行かずに終わった…)

映画の感想は・・・

・どのバンドも揉める原因って似てるんだなぁ・・・。

・奥さん、そのタイミングで妊娠告げるのはナシでしょう。

・そもそもフレディ・マーキュリーと奥さんって正式に結婚してたの?

  (イギリスの結婚制度がよく分かってないのですが、奥さんが妊娠した時って単に別居してる状態に見えたので)

・ライヴ・エイドの映像凄いな~。これって当時の映像?それとも再現したの?(再現映像だそうですね)

多分、物語の本筋とはちょっと違うところに引っかかってました、私。

(重箱の隅を突っつくのが好きなタイプです)

最後に2日間遊んでくれた友人とご飯を食べて、博多駅のイルミネーション見て解散!!

3日目は特に観光らしいことはせず、最後にラーメン食べて帰ってきました。

ちなみにライブの振り替え公演はまさかの3月・4月に分けて行われることに…。

ほんの一瞬悩みましたが、まあ行きますよね~。( ̄▽ ̄)

むしろ2週連続とかではなくて良かったです。