THE GREATEST SHARIMAN | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

THE GREATEST SHARIMAN

2019.02.09 未分類

どうもこんにちは、崎山@技術です!

先日姉に誘われ初めてお笑い芸人のライブに行ってきました。

本当はまったく行く気もなかったんですが、、、

だってママチャリ大会の翌日だし、、その日の夜は打ち上げだし、、、

・・・まあ姉には逆らえません。

ということで行ってまいりました!

そうです、誰のお笑いライブかというと、

2016年度M-1グランプリチャンピオンの銀シャリです!

銀シャリが実力ある漫才コンビであることはもちろん

知っていましたし、ネタも結構見たことあるんですが、

いかんせんそんなに好きではなかったんですよね。。。

だがしかし、生で見たらすっっっっっっごく面白かったです!!!!!

間近に見る橋本さんのツッコミの切れ、

自身のキャラクター性を生かした鰻さんのボケ、

非常にかみ合っていて2時間飽きずに見れました!

また、一本の漫才ネタが10分以上という長尺であるのも

お笑いライブの特徴の一つですね。

すげー長いですが、ショートネタのように笑いどころのみを詰め込む感じではなく、

話の流れを丁寧に組み立てていって、落としどころをきれいに当てはめる感じが

聞いてて楽しかったです(・∀・)

また、ネタの合間にもお客さんを飽きさせないためにライブのために撮影した

銀シャリの二人の休日を映した動画が流され、そちらもなかなかに面白く、

とにかく飽きることがなかったです 。

また機会があったら別のお笑い芸人も見てみたいですね~

P.S. ちなみに最近の一押し芸人は、金属バットという漫才コンビです!