ひとり旅in神戸2 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

ひとり旅in神戸2

2019.01.14 未分類

こんにちは!

ちょっぴりアウトドアで、休みは大体精一杯寝ている松浦です。

台風に負けたくないひとり旅奮闘記第3弾です!

3日目はやっと今回の旅で元々予定していた

計画を実行することができました!

ネタバラシをすると、本来の旅程に入っていた

ことができたのはこの日だけ!笑

北野異人館街!

住宅地に突然のイノシシ!


全部で13の異人館を巡りました!

その中でも、うろこの家はずっと訪れたかった

異人館だったので、高揚感が隠せませんでした。


英国館では、シャーロックホームズの下宿先を

再現した部屋があり、大好きなワトスン先生と

撮ったツーショット写真に写っている私は

とてもご満悦って感じの顔をしていて面白かったです。

この日は異人館を見た後に、和歌山へ移動して、

素敵な夕飯と温泉を楽しむ予定だったのですが、

台風の影響で土砂で線路が埋まり、移動手段がなくなりました。

仕方ないよね!台風だからさ!

ってことで、すごく楽しみにしていた和歌山も

今回の旅行では諦めました。

熊野古参道、楽しみだったのに…。ぐすん、

全く予定にはありませんでしたが、京都へ移動して、

ショックな気持ちを落ち着かせるために、

宮崎牛A5ランクのお肉を自分に食べさせました。

サンカクという部位らしい。

美味しかった…。

カウンターに通されて、店主らしき人と今回の

旅行の話をしながら食べていたのですが、

「山口の秋吉台と和歌山の那智に行ったことが

あるけど、良いところだから行って欲しかったな〜」

って延々と言われて、悲しくなりました。

台風だからさ!仕方ないじゃん!涙

次回のブログでは、京都観光について書きます!

台風に負けない私をぜひご覧ください。