ちんすこう専門店 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

ちんすこう専門店

2018.10.24 未分類

こんにちは、技術満足室の菅野です。

先日会社からの帰り道

新しいお店がオープンしているのを発見しました。

近づいて覗いてみると

お品書きの看板には

どうやら、ちんすこう専門店のようです。

沖縄のお菓子なのに、仙台で珍しい…!

とても気になったので、立ち寄ってみることにしました。

お店に入ると、小さなショーケースに数種類のちんすこうが並んでおりました。

1粒から購入できますが、少しお得な詰め合わせセットもあります。

ちょっとしたプレゼントやおみやげに喜ばれそうです。

私は抹茶味が気に入りました(*´∀`*)

甘さ控えめで抹茶のほろ苦さが感じられておいしかったです。

お店の方と少しお話したところ

やはり沖縄出身の方が作っているとのことでした。

9月末に開店したばかりだそうですが、

この日も珍しさからかお客さんがちょこちょこ出入りしたり、

中を覗いたりしていました。

会社からも近いので、気になった方はぜひ行ってみてください。

■てるや

宮城県仙台市青葉区五橋2丁目6−14