篝火 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

篝火

2018.10.01 未分類

高橋@夜間です。

先日うちの近くの神社で篝火コンサートという素敵なイベントがあったので行ってまいりました。実は昨年もポスターが貼ってあったのを見て行きたいな~と思ったのですが、都合がつかず行けなかったのでした。

所用で少し遅れて到着すると、篝火に火がついていて、境内には椅子が並べられており、たくさんの人が演奏を聴いていました。今回はピアノとフルートの演奏のようで、知っている曲も何曲か演奏してくれました。夜に篝火が焚かれる中で聞く音楽は非常によいものでした。

神社というと、有名な観光地など以外は初詣や厄払いなどでしか来る機会があまりないので、こういったイベントをやってくれると足を運ぶきっかけになります。

こちらの神社は初詣で利用しお守りも買っているところなのですが、改めてお参りしてお賽銭もあげてきました。

演奏も雰囲気も非常に良い感じだったので、来年も来たいなぁと思いました。