いちのぼう(1) | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

いちのぼう(1)

2018.09.24 未分類

スピーディアの独丸竜こと、法人満足室の板橋です。

(独眼竜は伊達政宗ですね)

実は先日、恐縮ながら役員賞をいただきました。

(ホントに貰えると思ってなかったので、嬉しさ1.15倍くらい)

高級旅館「一の坊」のペア宿泊券をいただきました!!

本来、こども含め4人だと7万円くらいかかる計算なのですが、

宿泊券のお陰で15000円でいけちゃいました( *´艸`)

今回はこの松島プチ旅行のときのお話です(`・ω・´)

旅館チェックインまで時間があったので、奥松島まで足を延ばし

縄文村にいってきました。

宮城に33年住んでますが、存在も初めて知ったとかそんなことないです。

うちの子たちは、知らない広いところなら何でも楽しいお年頃なので、

それはそれは楽しく遊びましたとさ。

だがしかし、雨のためあまり遊べず(;´Д`)

なので、勾玉づくりをさせました。

写真ないですが、なかなかの出来です。

※勾玉(=義玉)は作成自重しました。

一方の父板橋は、その間待つのもアレなので、

鹿の角アクセ作りをやってみました。

水と砥石のみで削って加工するやつです。

これがもうホントに!!

・・・

・・・

・・・

ツラい。全然削れない。

まさかの加工完了まで、約90分www

子どもたちご立腹。

鹿の角、なめてました。すいません。

そこそこ疲れたので、温泉が楽しみになりました。

めでたしめでたし

(次回に続く)