デザインフェスタvol.47 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

デザインフェスタvol.47

2018.08.26 未分類

デザフェス行ってきました!

松浦です。

ここ数年、ずっと行きたいと思っていたけれど

都合がつかず、見送ってきたデザフェス。

今回やっと行きました。

初めてのビックサイト

初めてのデザフェス

それはもう、最の高でした!

デザフェスとは、こんなイベントです。

予定されていた出展者数は5000ブースとのこと。

2フロアを使ってやっているのですが、

1ブース5秒くらいしか見ていないのに

全ブース回るのに5時間かかりました。

荷物をロッカーに入れてきて良かった…!

と心の底から思いました。

ライブペイントも行われており、

一部撮影させていただきました。

いつもTwitterで拝見している作者さんから、

直接手渡しで作品を買うことができる貴重な機会です。

沢山の人が自分の作品を展示販売していました。

雑貨や絵や洋服、特撮で使えそうなフィギュアなど、

ジャンルも多岐に渡り、興味津々で見て回りました。

気になるけどじっくり見ることができない、

そんなときは名刺をもらいました。

いつか私も出展できたらな~

なんて創作意欲が湧きました(笑)

弟が就活中なのですが、

自分の人生は自分にしか決められないし、

自分の人生に責任を持てるのは自分しかいないので、

自分の人生を一つの作品として大事に

作っていって欲しいと思いました。

デザフェスだけに。

運営スタッフさま、素敵な出展者さま、素敵な参加者さま

良き時間をありがとうございました~!