これ以上の幸せがドコにあるッ | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

これ以上の幸せがドコにあるッ

2018.06.18 未分類

こんにちは、法人満足室の義夫です。

さて、ここ2回のブログのとおり、5月20日の蔵王ヒルクライムをターゲットに

いろいろと準備をすすめてきました。

ただ、自然、お天気だけはどうにもならない神のみぞ知るファクターです。

一週間前から天気予報をちょくちょく眺め、概ねOKの感触を持っていました・・・

もし暑かった場合に備え、半袖のジャージも調達しました、これで抜かりなし。

前日は、チャリを洗い出陣に備えます。

いよいよ当日、朝の4時頃に出発です。普段は寝ている時間・・・

会社の同僚3人も応援にかけつけていただく予定です。

励ましのメッセージもいただいており、あらためて「完走するぞ」の

決意も固く蔵王へ向かいます。

予報どおり快晴、意気揚々と駐車場に車を乗り入れると、係の人が寄ってきました。

ああ、誘導されるんだなと車のウィンドウを降ろすと・・・

「すみません、雪の為に中止です、詳細は大会本部で・・・」

くぁwせdrftgyふじこlp・・・ ほわっと!?

ふもとからは想像できませんが、山頂には雪が積もっている

とのこと。

(※後で見ると、確かに山の上方はうっすらと白く雪がかぶっていました・・・)

あまりの事に言葉を失いましたが、事態を受入れ、まずは既に

現地着していた会社の皆さんに連絡。「やはり、何か持ってますね~」のコメント

をいただきながら、記念写真を取ってお別れです(^^;

急にぽっかりと時間が空いたので、近くのハートランドや湖畔公園で遊んで

帰りました。

さて、最後は肩透かしの結果でしたが、今回のチャレンジでがきっかけで

いろいろ得るものがありました!

自分にはできるはずがないと思っていたことが出来たこと、これです!

仙台に来てから泉ヶ岳に向かうチャリを見ると、「自分もチャレンジして

みたい、でも無理だよなー」ともやもやしていたものが解消されました。

そして、周りの皆さんから励まし、応援の声をいただけたことも

非常に嬉しく感じました。

蔵王のイベントは中止になってしまいましたが、別なお勧めイベントの情報も

入ってきており、思案中です。

何かエントリーしたら、またこのブログでご報告します!