逢瀬川の桜 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

逢瀬川の桜

2018.04.28 未分類

こんにちは、技術満足室の菅野です。

先日の週末、用事があって地元・郡山へ帰省しました。

ちょうど桜の時期だったので、母とドライブがてら桜を見に行ってきました。

郡山市内を流れる逢瀬川の川沿いです。

小さい川ですが、両側の堤にたくさんの桜が植えられていて、

毎年きれいな桜並木を楽しませてくれます。

この場所はお花見スポットとしては

知る人ぞ知る穴場のようで、

人も少なくゆっくりと桜を見ることができました。

この日は天気も良く、桜の下に簡易ハンモックを設置して

昼寝している人も見かけました。

実はこちらの逢瀬川、改修工事の計画があるそうで

その際にはこの桜並木をすべて伐採してしまうのだそうです。

子どもの頃からこの場所で桜を見てきたので、

いつまでこの景色を見られるのかな…と思うと寂しくなります。

何とか伐らずに残してほしいなと思っています。