あの曲…(-"-;) | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

あの曲…(-“-;)

2018.04.08 未分類

こんにちは。社員満足室の太田です。

みなさん、テレビやさまざまな場所でふと聞いた音楽が、

やたら気に入ってしまった時、どうされていますか??

音楽を聴きに行った時なら曲名はもちろんプログラムに

載っているし、CMならはじっこの方に書いてあったり

しますが、喫茶店で偶然流れていた曲だったり、テレビ

の番組内で内容とは全く関係なくBGMとして流れていた曲

だったりだと、曲名を探し出すのになかなか苦労します。。

しかし、現代はグーグルさんという素敵なお友達がいるので、

どうしても知りたい!!という一念でもって検索に検索を

重ねると、自分でもどうやったのか分からないルートで

見事見つかったりします。

私の場合そんなことが結構あるのですが、その中でも

曲名はかろうじて分かったものの、収録CD的なものが

いまだに見つからない曲が…!

その曲名は(おそらく)「カリーサビラ」!!

沖縄民謡のようなのですが、最近のアーティストがカバー

したCDにはもちろん、沖縄民謡を集めたCDにも収録されて

いないという、なかなかレアな曲です。

YouTubeさんで探してみると、一つだけ動画が見つかった

のですが、それだとスマホのSDに取り込めないし、本当

に沖縄民謡なのかな…?(方言ではあるようなのですが)

という気さえしてきます。。

ただ、私は探し物があまりうまくないようなので、検索

ワードをいろいろ試行錯誤しながら、気長に探していきたいと

思います!