キラキラ武士 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

キラキラ武士

2017.11.23 未分類

こんにちは、秋田出身の松浦です。

今回は、秋田へ行ってきました~!

え?タイトルが変?

レキシのキラキラ武士って曲が好きなので!

ブログ内容とはあまり関係ありません!

大曲在住の友人と、角館へ行ってきました。
紅葉は期待していませんでしたが、
思ったより色づいていてラッキーでした(*´▽`*)

角館には武家屋敷が多く、
武家屋敷が並ぶ通りがいくつかあります。

限られた滞在時間で全てを見ることはできませんでしたが、
一番大きな武家屋敷「青柳家」は見ることができました。

個人的には、武器庫が幸せでした~( *´艸`)

 

実際に日本刀を持つこともできたので、持ってみましたが、
予想以上に重い!
ちゃんと筋肉が無いと、振り回すことは無理だなぁ(。-_-。)

解体新書の挿絵を描いた小田野直武の記念館もありました。
思わぬところで、解体新書について学んでしまいましたが、
面白かったです!

興奮のあまり、手ぶれが酷い…

和室から見える外の景色って、素敵ですよね。
いつも写真を撮りたくなってしまいます。

秋田の冬は厳しいので、早めに訪問できて
良かったです(`・ω・´)