久々の奈良・橋村 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

久々の奈良・橋村

2017.09.26 未分類

先週、いろいろ事情があり久々に奈良の実家に帰りました。

東海道新幹線も「せんとくん」も震災おとき帰省してから久々でした。

東海道新幹線は東北新幹線にくらべて荷物をおく網棚が傷が多くて車両の
稼働率の高さがちがうんだなあ~という感じがしました。

台風がちょうどやってきていて天気には恵まれませんでしたが街並みの変化を
確認できてよかったです。卒業した小学校が統合で来年なくなるかもしれない
との話を聞き、どこお地域も子供が少ないのにびっくりします。昔、遊んだ公園
とか、いくつか探してみても遊び用具も荒れ放題で草も刈られていないんですよね。

ただ、お好み焼き屋さんも外国の人ばっかりで微妙な雰囲気でしたがおいしかったので
ちょっと安心しました。