Cafe Nuages | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

 Cafe Nuages

2017.08.18 未分類

こんにちは。高橋@夜間です。
先日、友人が仙台の一番町にカフェをオープンしました。

Cafe Nuages
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4018980/

焼きたてのパン、キッシュ、タルトがお勧めのお店です。
何度か訪問しましたが、パンもタルトもキッシュも美味しく、パンとか焼けるんだ・・・と
友人のイメージがかなり覆されました。

しかもお値段がパンプレート650円、キッシュプレート750円、タルトとコーヒーセットが600円と、この辺のカフェにしては安めです。コーヒーだけだと400円?くらいだったと思います。

↑キッシュプレート 650円

お店ではアコースティックのライブや流しの演奏があったりなど、音楽イベントもやっています。マスターもフランスにギターを習いに行った経験があり上手です。店の名前もジャズの曲からとっているそうです。

機会があったら是非行ってみてください。ただ、1人でやっているので混雑時は出てくるまで時間がかかるかもしれません。そこはご了承ください。