原画展 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

原画展

2017.08.15 未分類

こんにちは!

たま~に防災士として活動している松浦です(^^)/

最近は東京の話ばかり書いていたので、

今回は地元宮城のことを書こうと思います!

久々に何も予定のないお休みがあり、

寝る前に(明日は石巻に行こうかな~)とちらっと思ったので、

小学生ぶりの石巻に行ってきました!

私は防災士として内陸での活動が主なので、

沿岸部の被災地へは塩釜にしか行ったことがありません。

津波が到達した場所や

浸水した場所にパネルが掲げてあったり、

まだ津波の爪痕が残る場所、更地のままの場所、

ここには小学生の時に来た街とは違う石巻がありました。

この日は石ノ森萬画館へ、名探偵コナンの原画展を観に行きました。

石巻駅から石ノ森萬画館までの道には、

石ノ森章太郎のマンガに出てくるキャラクターが!

私はロボコン世代なので、ロボコンを激写!!

可愛い~( *´艸`)

石ノ森萬画館到着!

コナンの展示だけでなく、

石ノ森章太郎のマンガの世界も楽しみました!

特に仮面ライダーの展示エリアは興奮しました。

歴代の仮面ライダーの仮面が展示されていて、

私が小さいころ見ていたライダーの仮面を見つけては

アギトだ!龍騎だ!と懐かしさを感じていました。

最後はグッズを購入。

名探偵コナン原画展限定のグッズ、

会場が石ノ森萬画館だからこそのコラボグッズなど

良い記念になりました(*^-^*)