スタッフブログ

じぃじぃパンパン!?

2017.08.04 未分類

こんにちは!社員満足室の田口恵です。

現在1歳10か月のわが娘は、最近言葉の成長が著しく、

先月まで単語を叫ぶことしかしなかった娘との会話が

ここ最近文章で会話が出来るようになってきました。

娘「ボールとって」

私「はいどうそ」

…という具合に。あぁ、なんて可愛いんだ、と思っていると、

娘「ママー!どこー?」

私「・・・」

娘「ママー!トイレー?」(トイレの前で大声で叫ぶ)

私「・・・」

娘「ママー!!!トイレーーー???!」(さらに大声で叫ぶ)

私「そんなにママとトイレ連呼しないで!!!」

…なんて、大声での単語連呼ということもしばしば。。

名前を覚えた物もとても多く、先日は保育園で「マンボウ」の

写真を見せてもらったようで、自宅で図鑑を見ながら「マンボウだ!」と

嬉しそうに言っていました。

また、アンパンマンのキャラクター名も着々と覚えはじめ、

先月までアンパンマンのことを

「パンパン」

としか言えなかった娘が、いつの間にか

「アンパンマン」

と言えるようになっていました。

「じゃあこれはなに?」と私が指を差し聞くと、

「じぃじぃパンパン!!!」 と叫びました。

>>>>じぃじぃパンパン<<<<

確かに。アンパンマンをおじいちゃんにすると…

「じぃじぃパンパン」だーーーーー!!!

娘の中で、

ジャムおじさん=アンパンマンのおじいちゃん

だそうです。