じぃじぃパンパン!? | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

じぃじぃパンパン!?

2017.08.04 未分類

こんにちは!社員満足室の田口恵です。

現在1歳10か月のわが娘は、最近言葉の成長が著しく、

先月まで単語を叫ぶことしかしなかった娘との会話が

ここ最近文章で会話が出来るようになってきました。

娘「ボールとって」

私「はいどうそ」

…という具合に。あぁ、なんて可愛いんだ、と思っていると、

娘「ママー!どこー?」

私「・・・」

娘「ママー!トイレー?」(トイレの前で大声で叫ぶ)

私「・・・」

娘「ママー!!!トイレーーー???!」(さらに大声で叫ぶ)

私「そんなにママとトイレ連呼しないで!!!」

…なんて、大声での単語連呼ということもしばしば。。

名前を覚えた物もとても多く、先日は保育園で「マンボウ」の

写真を見せてもらったようで、自宅で図鑑を見ながら「マンボウだ!」と

嬉しそうに言っていました。

また、アンパンマンのキャラクター名も着々と覚えはじめ、

先月までアンパンマンのことを

「パンパン」

としか言えなかった娘が、いつの間にか

「アンパンマン」

と言えるようになっていました。

「じゃあこれはなに?」と私が指を差し聞くと、

「じぃじぃパンパン!!!」 と叫びました。

>>>>じぃじぃパンパン<<<<

確かに。アンパンマンをおじいちゃんにすると…

「じぃじぃパンパン」だーーーーー!!!

娘の中で、

ジャムおじさん=アンパンマンのおじいちゃん

だそうです。