10th Anniversary | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

10th Anniversary

2017.08.01 未分類

前回のブログの最後で、メットライフドームに突撃していった松浦です!

メットライフドームといえば西武。

そして、夏といったら野球ですよね〜。

なんと、地元球団の楽天は現在首位だそうです!

私は大学生の時に2シーズンほど、楽天のホームkoboスタで

アルバイトをしていたので、楽天の活躍はとても嬉しいです!

でも残念!

今回私は、メットライフドームに野球を見に来たわけではないのです。

じゃん。

じゃじゃん。

私の趣味が今年10周年を迎えたので、

お祭りというか、お祝いイベントに行って来ました!

私の趣味は端的にいうと、謎解きです。

今回は謎ばかりではなくてコアなファンが楽しめるようなイベントを、

様々なブースを設けて開催していました。

でも私は昼間にエリック・カール展へ行っていたので、

本番は夕方から!

じゃじゃじゃんっ。

1万人リアル脱出ゲーム「終わらない宴からの脱出」

なんと完売!

正直最初は誰もが完売するとは、全く予想していませんでした。

1万人で謎を解く。

これは本当に鳥肌が立ちましたし、感動しました。

何より、ここまでこの作品を準備してきた方々のことを考えると

とても胸が熱くなりました。

1万人の参加者の中で、たった1人の脱出成功者を決めるものでしたので

もちろん私は脱出失敗でしたが、

脱出成功者が出た瞬間のドームの“しん…”とした静寂に包まれた会場の空気、

その後すぐに一斉に鳴った拍手、期待以上でした。

20周年が楽しみです♡