荒吐 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

荒吐

2018.06.01 未分類

こんばんは。高橋@夜間です。

すでにどなたかブログに書いておりましたが、4/28にARABAKI ROCK FEST.18に参戦してまいりました!

思い起こせば17年前、2001年の第一回目が自分の初めてのアラバキでした。

当時は現在のようにエコキャンプみちのくではなく夢メッセみやぎ&accelでの開催で、来場者数もアーティスト数も今ほど多くはなかった記憶があります。2001年当時のラインナップはこちらです。今見ても豪華ですね!

当時高校生で仙台にも住んでいなかった自分は、自宅から自転車で駅に向かい、始発の電車で仙台へ、そして乗り換えて多賀城まで行ったものでした。しかも終電が22時の為、最後まで見られずに帰ってきた悲しい記憶があります。

その後アラバキに行く機会には恵まれず、17年の時を経ての参加となりましたが、ラインナップも会場も変わり、規模も大きくなって非常に快適で楽しいフェスになっていました。

そして2001年に出演していたアーティストが今年も出演しているというのがすごいと思いました。外で音楽を聴きながら飲むビールは最高に美味しかったです。

天候にも恵まれ非常に楽しかったので、来年はテント泊で2日間参加したいと思いました。