雑草にはかなわない | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

雑草にはかなわない

2022.08.05 未分類

こんにちは!技術の佐々木真弓です。

畑ですが、今年は諸事情により自分の体力がなくなってしまったため、苗から育てられず、昨年余った種を一列に適当にまきました。

とうもろこしはアンデス原産だし、きっと芽が出るだろうと思っていましたが、そんなに甘くは有りませんでした(T0T)

枯れた中にもきちんと育った苗たちを分けて、とりあえず大きくしてみたのですが、雨も重なり、2週間行かないでいたら、雑草たちが植えていたものを侵食していました…

トウモロコシも大きくなって花が咲いていました。

去年は失敗したベビーコーンを今年は無事にベビー~ヤングのうちに収穫できました。焦がし醤油グリルでいただきました。無農薬のため、雑草や虫に苦戦していますが、いろいろと勉強になります。

6月の中頃

7月の中頃