プチ旅行 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

プチ旅行

2022.06.28 未分類

どうも、技術の青木です。

旅行したい欲が積もりに積もったのでコロナ騒動がちょっと落ち着いている時にプチ旅行ということで山寺に行ってきました。

季節も良く、あじさいが綺麗に咲いてました。

のんびり眺めてたかったのですが、とても暑い・・・。

気温忘れちゃったけど何もしなくても汗かいちゃう暑さ・・・。

ということでそそくさと山寺名物の石段へ

見てくださいこの写真から伝わる涼しさ!

でも登ってる本人は汗だらだらです。。。

なんたって石段登ってますしね。

そう簡単に煩悩は消えませんよってことか・・・。

※一段一段登るごとに、欲望や汚れを消滅し明るく正しい人間なれると云われている。

というわけで約1000段登り切り頂上到着!

いやー絶景です。

ぜひご自身で登り切った後に見ていただきたいのでここには載せませんが、

ふもとの山寺駅舎や遠くまで続く山々の光景が疲れた体にしみわたります。

景色を十分堪能したところで来た道を引き返します。

コロナ騒動による運動不足で弱体化した膝をプルプルさせながら、

何とか降り切りましたw

(登りより降りの方がきつかったような・・・?)

さて無事に修行を終えたのでご褒美にジェラート屋さんへ。

どこで食べようかなーとさまよっていたら、なんと近くに川に降りる道が・・・!

川のせせらぎに包まれながら、まったりとジェラートを味わいます・・・。

何も気にせず旅行ができる世の中になることを祈りつつ今回はこの辺で。

ではでは。