初めての魚釣り | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

初めての魚釣り

2022.01.31 未分類

こんにちは!技術の佐々木真弓です。

当社には「おさかな博士の近藤さん」や「浜育ちの伊藤さん」や「山育ちなのに海にあこがれる釣り人の高橋さん」「釣り好き女子のあゆみさん」がいます(勝手に命名してごめんなさい)。

彼らの釣り話を聞いていたらとても羨ましく、行きたくなってきました!

(私は学生のころ、海のそばに住んでいたので、たまに釣りをしていました。)

先日、娘と私の誕生日だったので羽を伸ばしに気仙沼の大島に泊まりに行きました。

欽ちゃんファミリーだった「気仙沼ちゃん」の宿です。(私はテレビで見た記憶はありません…)

電話すると元気な声で出てくれて、「子供と釣りがしたいのですが、貸竿などありますか?」と聞くと、「ウェルカムターミナルで貸してくれるよ。」とのこと。

気仙沼大島ウェルカム・ターミナル | 【公式】気仙沼の観光情報サイト|気仙沼さ来てけらいん (kesennuma-kanko.jp)

「もし釣れたら、魚はどうしたらいいですか?」と聞くと

「冷凍してあげるから!」

と快く言われたので、いざチャレンジしてみました。

貸竿は餌、バケツ、保険付きで1500円(返すと500円が返ってきます。)

お試しで借りる分には良いですが、高いです(苦笑)

私の父は釣り好きなので、餌付けやどこから投げたらいいかなど教えてもらいながら、人生初海釣りの夫と子供たちも意外と釣れて、大満足の様子でした。

その後も一度行きましたが、もう寒くて辛かったので、暖かくなったらまた行きたいと思います。