新生活のスタート | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

新生活のスタート

2021.11.15 未分類

こんにちは。法人満足室所属の高木です。

以前勤めていた会社を退職し、スピーディアへ中途入社させていただきました!
それに伴い、千葉県の田舎から都内に引っ越し、新たな地でのスタートとなりました。

自分を変えるには

・時間配分

・住む場所

・付き合う人

を変えなさいときいたことがあります。

前の職場では通勤に往復4時間かけていて

自分の時間がほとんどない生活を送っていましたが

今は通勤も20分程度で帰宅後自分の時間を過ごすことが

できていて、幸せに感じます。

17時前には家に帰れるようになり時間の余裕ができたので、

お花を飾ってみたり

もともと趣味が料理だったので、我が家の食事担当として

料理を作り、晩酌をしたり。

とても充実した毎日を過ごすことができており

時間の大切さを痛感しています。。

新生活では、電車中心の生活となり徒歩圏内で

何でもそろう便利な反面、車を所有しており、

趣味のドライブやキャンプができなくなってしまった点は

少し残念に思いますが落ち着いたらまた、

乗れるようになれればいいなと思います

すべてが変わった今、心機一転、期待と不安に満ち溢れていますが
まずはできることから少しずつ頑張っていこうと思います。

時間を取るか、お金を取るか、人それぞれ大事なものは

違っていて価値観も異なりますが、自分に本当に必要なものを

選び、楽しみ、自分そして友人や恋人等との時間を大切にして

これからも日々を楽しんでいきたいと思ったここ3か月でした。