日々雑感 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SPEEDIA光などの
光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

日々雑感

2021.08.04 未分類

総務の三浦です。

仙台立ち食いそば巡りは一旦お休みし、日々何となく感じていることを思いつくままに書きます。

「街中の書店」

最近の残念だったことは、ジュンク堂書店の閉店(7月18日でした)。豊富な品揃え、会社からも近く、地下鉄へ通路が繋がっているのでよく利用していました。仕事帰り書店にちょっと立ち寄る時間はいつも心のオアシスでした。とても残念ですが、これまでの時間に感謝。AERの丸善はちょっと遠いのでちょっと不便になります。余談ですが、丸善はサンモールにあった時(移転してだいぶ経ちますね)のほうが落ち着いた雰囲気で好きだった。店内にあった「理文路(りぶろ“Libro”=本)」という喫茶店も趣ありましたね。

そんな訳で先日ジュンク堂に寄って、文庫本まとめ買いしました。夏休みは本の虫になる予定。

「付録に春夏秋冬を感じる」

女性誌に付録がつくようになって久しい。あまり買わないけど、付録はチェックしてしまう。エコバック、トートバックは定番。今の時期多いのが、保冷バッグ、水筒、ペットボトルホルダー、ミニ扇風機。

「フォームローラー」

最近買って一番よかったもの!です。初めて使った翌朝からものすごく楽に。足取りも軽く。

寝る前などに10分くらい腰回り、脚(太腿、ふくらはぎ)の筋肉をごろごろとほぐしています。デスクワーク中心のお仕事、どうしても姿勢が凝り固まってしまうのでね。健康管理も仕事のうちですよ。皆さん!